コラム 第98号 - 綺麗な人は、日常的にキレイを維持する行動をしていた!

すぐ太っちゃうのに、ぜんぜん減っていかないという悲しい現象が起きている。せめて現状維持をしたいものです。綺麗な人は何をしているのかしら?
綺麗な人がしていること、お手本を探してみました。
☆フランスの女性が気をつけていること
・ガンガン歩く
ペタンコな靴をはきよく歩く
階段での昇り降りをする
公共のレンタル自転車を日常の移動手段に利用する
・食事は時間をかけて楽しむ
食事は”家族や友人と楽しい時間を過ごすもの”で、会話を楽しみながらゆっくりと食事をする
ながら食いをすることをしない
・チーズをよく食べ、チーズの働きを上手に利用する
チーズのタンパク質は満腹感を促し食べ過ぎを防ぐ
豊富なビタミンB群が糖質や脂肪の代謝を高める
*注意
塩分の多いパルメザンチーズやゴーダチーズ、ブルーチーズの選び方や食べる量には気をつけましょう

運動や食事のちょっとしたことを日常的に気をつけるだけで、太りにくい生活をしているのですね。それを無理して行なうのではなく、楽しいことをしているのですから、苦にならないですよね。
その他の事も、負担と思わずに楽しめればいればいいのでしょうね。うん、毎日楽しい!


※当コラムの内容は、以下のページより引用しています

こってり食事が多いはずの「フランス女性が太らない」秘密を解剖